Pages

Wednesday, August 18, 2021

「香りは魔法」。小源寺亮太さんが香りにエンパワーされる瞬間とは? - ELLE

お気に入りの香りは自分を勇気づける”魔法”

「香りって魔法だなと思っていて。いつもパフォーマンス前に仕上げとして香りをまとうのですが、その瞬間スイッチが入るんですよね。逆に香りを忘れるとなんだかソワソワしちゃいます。香りは自分を高めるアイテムとして重要です」と語るのは、男性のポールダンサーとして活躍している小源寺亮太さん。

大胆でありながらしなやかな動きで見る人を魅了するパフォーマンスの陰には、香りの存在があるよう。「メイクを変えるように、香りもその時々の内容によって変えます。そうすることで世界に入れるというか、自分を後押ししてくれるような気がしていて。それにお客さんにもパフォーマンスと同時にふんわりとでも香りが届いたら、香りって記憶と直結すると聞いたことがあるので、今日この瞬間を香りと共に覚えておいてもらえたら嬉しいな、という気持ちもあります」

小源寺さんのように、香りのパワーで自分自身を高めることの重要性を40年前から伝えてきたザボディショップのアイコニックな香り「ホワイトムスク」。

発売当初、女性のセクシャルエンパワメントを謳って誕生した香りが、現代では、ジェンダー問わず自分を解放してポジティブになることを後押しするようなものへと進化して今回満を持してリニューアル。その香りについて「みずみずしくてすっきりとした香りで清潔感がありますよね。白い衣装のときにぜひまといたい!」と小源寺さん。

bodyshop

thebodyshop

「ポールダンス」がくれた自分らしさの”軸”

ポールダンスに出会ったことが人生の転機だったと語る小源寺さん。ありのままの自分を表現することの大切さや、”自分でもやればできるんだ”という自信に繋がっていったという。

「もともとダンスをやっていたのですが、友達とたまたま見に行ったイベントがポールダンスのイベントで。そこで男性の方がパフォーマンスしてたんです。それに衝撃を受けて、その場でその方に『どこで習えるんですか?』って(笑)。実際やってみると、ポールダンスって今日習った技ができるかできないか、っていうのがすごくクリアなんですよね。ひとつひとつできるようになっていくと、達成感と共に自信にもつながっていきました」

ポールダンスに出会う前は、自分に”これ”というものが見つからず、悩んだ時期もあったそう。「世の中でいう”こうあるべき”という枠に囚われて自分らしくいれない時期もありました。でもポールダンスに出会って自分の”軸”ができたことで、自分らしさの道が開けた感じがありましたね」

This content is imported from Instagram. You may be able to find the same content in another format, or you may be able to find more information, at their web site.

悩む時期こそ自分を見つけるチャンス!

自分らしさが見つからなかったり、どうしてもネガティブに考えてしまう人にアドバイスするとしたら?

「悩む時期って僕は大切だと思っていて。その瞬間だけを切り取るとネガティブなのかもしれないのですが、悩むことで自分と向き合う時間が取れたり、真剣に考えることもできると思うんですよね。辛いことや苦しい局面も同じで。これは自分に届いた『メッセージ』だと思うようにしてて、この感情を知ることで自分にはどんな意味があるんだろう?と考えるようにしていますね。自分に起きることはすべて無駄なことなくて未来につながっていると信じているので『悩む時期はとことん悩もう!』って伝えたいです」。

ポールダンスを通じて自分をエンパワーする小源寺さんは、セクシャルエンパワメントのロールモデル的な存在に。今回、新ホワイトムスクのメインビジュアルを務める。

thebodyshop

thebodyshop

ありのままの自分に寄りそう香り、新「ホワイトムスク」

新しいホワイトムスクは、ジェンダーに関わらず”ありのままの自分”でいることを応援し、香りの力でその人らしさを引き立てるアイテムとしてアップデート。

また、誕生以来、絶滅危惧のジャコウ鹿の保護のためにクルエルティフリームスクを採用しているほか、新たにヴィーガン認証を取得し、100%リサイクル可能なガラスボトルを採用するなど、サステナブルに進化! ジャスミンやスズランのみずみずしい香りがキーとなり、石けんのような優しさとウッディノートが深みをプラス。

オードトワレのほか、パフュームオイルのロールオンやボディローションなど幅広いラインナップで登場。さらに、ホワイトムスクの上に重ねて楽しむオードパルファム「WHITE MUSK&」も登場。「&フリー(自由に解き放つ)」「&ラバー(温かな愛で包む)」「&ラディカル(強く、大胆に)」の引き出したい魅力別に3種の展開で、より自分にあったオリジナルの香りを楽しめる。

bodyshop

thebodyshop

左 ホワイトムスク &フリー オードパルファム 15ml ¥2,420 右 ホワイトムスク オードトワレ 30ml ¥3,000(共に2021年8月19日発売)/共にザボディショップ

詳細はこちら


小源寺亮太

ポールダンサー。ポールダンス 国際大会 チャンピオン&日本大会 男子シングル 初の二連覇 優勝近年では、日本大会をはじめとする、コンテストなどの審査員を務める。椎名林檎 宇多田ヒカル、globe、浜崎あゆみ、BoA、KAT-TUN、水曜日のカンパネラ、など メジャーアーティストとの共演や PV出演。又、ポールダンサーを軸にTVでのタレント業や、モデルなど多岐にわたり活動。

今年8月2日に青山にて、ポールダンスやストレッチを軸にしたライフスタイルの提案をする、ポールダンス&フィットネスサロン「POWER SPOT AOYAMA TOKYO」をオープン。


This content is created and maintained by a third party, and imported onto this page to help users provide their email addresses. You may be able to find more information about this and similar content at piano.io

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「香りは魔法」。小源寺亮太さんが香りにエンパワーされる瞬間とは? - ELLE )
https://ift.tt/3yZxIeg

No comments:

Post a Comment