Pages

Monday, November 1, 2021

京王線切りつけ容疑者、福岡の元同級生「事件と結びつかない」 - 朝日新聞デジタル

tamonaa.blogspot.com

 東京都内を走る京王線の電車内で、刃物で刺されるなどして乗客17人が重軽傷を負った事件。殺人未遂容疑で逮捕された服部恭太容疑者(24)=住所・職業不詳=は、福岡市博多区で育った。

 捜査関係者によると、6月に仕事を辞めるまで地元で過ごしていた可能性が高い。服部容疑者をよく知る元同級生らは「おとなしい性格」だったと証言し、事件への関与が疑われていることに「信じられない」と口をそろえた。

 服部容疑者は1学年が1クラスという小規模の小中学校で過ごした。当時の同級生という男性によると、おとなしく、目立つことはなかった。最後に会った成人式でも印象は変わらず、どうしても今回の事件と結びつかないという。男性は「現在の彼を知らない。何があったのか……」と言葉少なだった。

 小中学校で同級生だった別の男性も「グループを作って行動するタイプではなかった」と振り返った。勉強やスポーツに秀でていたわけでもなく、「存在感がなかった」という。成人式の同窓会にも一緒に参加したはずだが、記憶がほとんどない。ただ、それでも数少ないクラスメートの一人。「身近な人なので、本当に事件に関係したのであれば残念で仕方がない」

 一方、息子が幼稚園から中学まで一緒だった女性(50)は「優しく、静かな子だった」と話した。思春期に荒れることもなく、高校生になっても路上で「恭ちゃん」と声をかけると、あいさつを返してきた。

 事件で服部容疑者の名前が報じられ、大きなショックを受けると同時に「同じ親として」容疑者の母親が心配になったという。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 京王線切りつけ容疑者、福岡の元同級生「事件と結びつかない」 - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/3nSwBJ9
日本

No comments:

Post a Comment