Pages

Wednesday, February 16, 2022

【エステー】「消臭力」シリーズにトレンド感ある香りの〈イングリッシュホワイトティー〉を新発売 - PR TIMES

(画像左から) 「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」(画像左から) 「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」


〈イングリッシュホワイトティー〉

コロナ禍において家の中で過ごす時間が増加し、家庭内で紅茶を楽しむ機会が増えており、ホワイトティーの香りが現在トレンドになっています。
そこで今回、「消臭力」シリーズに新たに〈イングリッシュホワイトティー〉の香りを採用します。
パッケージは、暮らしを彩るような海外モチーフなデザインで、ロンドンバスやティーポットなどを散りばめています。
「玄関・リビング用」、「トイレ用」、「トイレ用スプレー」の3アイテムで展開します。
 

使用イメージ(「玄関・リビング用 消臭力」)使用イメージ(「玄関・リビング用 消臭力」)


「玄関・リビング用 消臭力」・「消臭力 トイレ用」

「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」は、ろ紙に配合したナノパウダー(※ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤)が、悪臭をすばやく強力に吸着し、消臭。しっかりと消臭された空間に良い香りが広がる消臭芳香剤です。

内容量は、どちらも400mLです。カバーを引き上げることで、香りの効果や強さを調節することができ、通常約2~3カ月持続します(使用状況により異なります)。

「消臭力 トイレ用スプレー」

「消臭力 トイレ用スプレー」は、3D広角ジェット噴射でトイレのイヤなニオイを瞬時に消臭するスプレータイプの消臭芳香剤です。便器内の薬液のかかった範囲を除菌します(すべての菌を除菌するわけではありません)。

内容量は330mLで、1日2~3回のスプレーで約1~1.5カ月使用できます。

【開発背景】

消臭・芳香剤市場は、2021年では935億円(※1)となり、近年伸長している市場です。
その中で「消臭力」シリーズの2021年上半期の売り上げ(玄関・リビング用、トイレ用、トイレ用スプレー)は、対前年同期比においていずれも伸長しました(図1)。

この背景として、2020年春以降に発売した新しい香りが2021年の上半期には前年比187.8%となり(図2)、消費者のニーズに向けて発売した香りが受け入れられています。
こうした好調さを受け、引き続きトレンド感のある香りを発売することで、消費者の幅広い好みに合わせた商品開発を行うと同時に、さらなる市場の活性化を目指します。

(図1)(図1)

(図2)(図2)


(※1) DS:(株)インテージ SRI+M / 推計販売規模(金額)
期間2021年1月~12月
消臭芳香剤(車含む)
※タンク洗浄剤:便器内洗浄除く
※衣類用、ウィルス除去効果アイテム除く

【製品情報】
・製品名:玄関・リビング用 消臭力 
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込385円前後
・発売日:2022年3月4日
・ルート:全国のスーパー、ドラックストア、ホームセンターなど
・香り:イングリッシュホワイトティー
・内容量:400mL
・成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
・初年度販売目標数:「消臭力」シリーズ・イングリッシュホワイトティー 合計213万個

・製品名:消臭力 トイレ用
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込385円前後
・発売日:2022年3月4日
・ルート:全国のスーパー、ドラックストア、ホームセンターなど
・香り:イングリッシュホワイトティー
・内容量:400mL
・成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
・初年度販売目標数:「消臭力」シリーズ・イングリッシュホワイトティー 合計213万個

・製品名:消臭力 トイレ用スプレー
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込385円前後
・発売日:2022年3月4日
・ルート:全国のスーパー、ドラックストア、ホームセンターなど
・香り:イングリッシュホワイトティー
・内容量:330mL
・成分:植物抽出消臭剤、香料、除菌剤、エタノール
・初年度販売目標数:「消臭力」シリーズ・イングリッシュホワイトティー 合計213万個

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【エステー】「消臭力」シリーズにトレンド感ある香りの〈イングリッシュホワイトティー〉を新発売 - PR TIMES )
https://ift.tt/gDXiuCA

No comments:

Post a Comment