香りのコンセプトショップ「香水夏市 curated by ISETAN MEN'S」が、伊勢丹新宿店 メンズ館にて2023年6月28日(水)から7月18日(火)まで開催される。
伊勢丹新宿店 メンズ館初“香りに特化したイベント”
伊勢丹新宿店 メンズ館 コスメティクスでは、ここ数年で売り上げが約3倍(2020年比)にも伸びているというフレグランス。美容男子のフレグランスへの関心が伸び続ける中、伊勢丹新宿店 メンズ館では、2022年2月にメンズコスメティクス売り場面積を約2倍へ拡大したことも記憶に新しい。
そして今回初めて“香りアイテム”にフィーチャーしたイベントを開催する。それが「香水夏市 curated by ISETAN MEN'S」だ。
総勢11ブランド約300点以上のフレグランスが集結
「香水夏市 curated by ISETAN MEN'S」では、伊勢丹新宿店 メンズ館 初登場の4ブランドを含む総勢11ブランド約300点以上のフレグランスが集結。フレグランスについて知識を深めたいビギナーから、すでに香りへのこだわりを持っている人にまで、様々なニーズにあわせたコンテンツを用意する。
特に、“フレグランスに関心はあるが、何を選んだら分からない”という人に向けた、香りのガイドとなる提案が本イベントのポイント。フレグランスの初心者でも自分にぴったりの香りを見つけられるよう、会場では香水を熟知したプロが独自のメソッドを用いてフレグランスをおすすめしてくれる。また、香水の選び方と使い方、さらにどのシーンでどの香水を纏うか、といったアドバイスも受けられる。
その他、メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスでは、ナショナル パフューム アーティストWAKAによる”記憶”から香りを導くフレグランスコンサルテーションを実施するなど、各ブランドをフィーチャーしたイベントも展開される。一部は参加に予約が必要となる。
【詳細】
香水夏市 curated by ISETAN MEN'S
会期:2023年6月28日(水)〜7月18日(火) 10:00~20:00
会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス・プロモーション
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅徒歩1分、JR 新宿駅徒歩5分
【展開ブランド例】
アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)、アポーシア(APOTHIA)、アトリエマテリ(ATELIER MATERI)※7月12日(水)~18日(火)、コキコキ(COQUI COQUI)※7月12日(水)~18日(火)、メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス(Maison Margiela ‘REPLICA’ Fragrances)、オブヴィアス(OBVIOUS)、パルファンサトリ(PARFUM SATORI)※7月5日(水)~11日(火)、ペンハリガン(PENHALIGON'S)、セルジュ・ルタンス(SERGE LUTENS)、ショーレイヤード(SHOLAYERED)、ユーファースト(YOUFIRST)、ナインティーンシックシティナイン(19-69)
【関連イベント一例】
■メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス
イベント内容:ナショナル パフューム アーティストWAKAによる”記憶”から香りを導くフレグランスコンサルテーションを実施。
開催日時:7月2日(日)
11:00/12:00/14:00/15:00/17:00/18:00
所要時間:約60分
定員:各回1名
予約方法:三越伊勢丹リモートショッピングアプリ、店頭
■セルジュ・ルタンス
イベント内容:ブランド独自のフレグランスファインダー「E-finder」を用いながら、ブランドのフレグランスセールススペシャリストが香りの好みにとどまらない、その人の個性や感性にまで根を下ろしたパーソナルなカウンセリングを実施し、香りを紹介。
開催日時:7月1日(土)・2日(日)
各日 11:00/11:30/12:00/12:30/14:00/14:30/15:00/15:30/17:00/17:30/18:00/18:30
所要時間:約30分
定員:各回1名
予約方法:三越伊勢丹リモートショッピングアプリ、店頭
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