Pages

Saturday, February 10, 2024

“春の香り”漂う 大阪の万博記念公園で「梅まつり」始まる 園内には約680本の梅…すでに見ごろの品種も | MBS ... - 毎日放送

 大阪府吹田市の万博記念公園では梅が花を咲かせていて、恒例の「梅まつり」が始まりました。

 約140品種・680本ほどの梅の木がある万博記念公園。暖冬の影響で今年は梅の開花が平年よりも早く、多くの品種で三分から五分咲き程度まで進んでいるということです。中にはすでに見ごろを迎えている品種もあるということで、来園者はさっそく写真を撮るなどして一足早い春の訪れを楽しんでいました。

 (来園者)「思ったよりきれいに咲いてて、来てよかったなと思っています。香りが、春が来たなという感じですね」

 梅まつりは3月10日までです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( “春の香り”漂う 大阪の万博記念公園で「梅まつり」始まる 園内には約680本の梅…すでに見ごろの品種も | MBS ... - 毎日放送 )
https://ift.tt/haRJbIr

No comments:

Post a Comment