Pages

Saturday, July 6, 2024

南国フルーツの華やかな香りがありつつ無糖ですっきりした夏にぴったりな味の「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ... - GIGAZINE(ギガジン)

試食


キリンビバレッジの紅茶ブランド「キリン 午後の紅茶」シリーズに、「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION SUMMER BLEND ICE TEA」が2024年7月9日(火)から期間限定で登場します。スリランカ産のディンブラ茶葉キャンディ茶葉とインド産のダージリン茶葉を使用し、マンゴーなど南国の果実の香りも加わって夏にぴったりの味わいになっているとのこと。そんな「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION SUMMER BLEND ICE TEA」が編集部へ届いたので、どんな味になっているのか一足先に飲んでみました。

「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION SUMMER BLEND ICE TEA」が期間限定で新発売! | 2024年 | キリンホールディングス
https://www.kirinholdings.com/jp/newsroom/release/2024/0607_02.html

「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION SUMMER BLEND ICE TEA」はシュッと細長く、高級感のあるパッケージ。


原材料には「紅茶(スリランカ、インド)」とあり、茶葉の内訳はディンブラ茶葉が36%、キャンディ茶葉が34%、ダージリン茶葉が30%。さらに「マンゴーエキス」「香料」「ビタミンC」が入っています。1本当たりの内容量は500mlです。


マンゴーエキスが使われているものの無果汁・無糖であり、カロリーは0kcal。


グラスに注いでみると、すっきりと透き通ったやや薄めの色合いです。


さっそく飲んでみようとグラスを顔に近づけると、マンゴーやライチのフルーティーで濃厚な香りが感じられます。まるでジュースのような華やかな香りがありつつも、飲んでみると甘さはまったくなくスッキリとした味わいで、夏にぴったりな爽やかなアイスティーに仕上がっていました。


「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION SUMMER BLEND ICE TEA」は2024年7月9日(火)から全国の小売店や通販サイトで購入可能で、希望小売価格は税抜170円。記事作成時点ではAmazon.co.jpでも予約注文が可能となっており、価格は24本セットで税込3347円(1本あたり約139円)でした。

Amazon.co.jp: キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION サマーブレンドアイスティー 500ml 24本 紅茶 ペットボトル アイスティー : 食品・飲料・お酒

この記事のタイトルとURLをコピーする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 南国フルーツの華やかな香りがありつつ無糖ですっきりした夏にぴったりな味の「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ... - GIGAZINE(ギガジン) )
https://ift.tt/hq0SBvk

No comments:

Post a Comment