Pages

Wednesday, April 29, 2020

シャンシャンもステイホーム!かわいい君の瞳にみんな恋してる♪(ハルメクWEB) - Yahoo!ニュース

毎週シャンシャン♪

2020年12月末で中国に返還が予定されている、東京・上野動物園のパンダのシャンシャン。公開観覧日から日々撮り続けている、ぱんだうじさんこと高氏貴博さんの、かわいすぎる写真をお届け! 惜しまれつつも今週が最終回です。

そんなにかわいい目で見つめないで

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のために、上野動物園は2020年2月29日(土)から臨時休園になっています。シャンシャン、シンシン、リーリーと会えない日々が続きます。

このコラムを毎週水曜日に書き始めてから半年になりました。残念ながら今回が最終回となります。本当なら、新しいパンダ舎に移って楽しく遊んでいるシャンシャンのレポートもお届けできるはずだったのになあ、と思うと寂しさもひとしおなのですが、仕方ないですね。

最終回は、いろんな表情のシャンシャンをご覧いただきましょう。最初はカメラ目線のシャンシャンです。

シャンシャンが9か月の頃。「これから木登りするから見ててね~」と言っているかのようです。見守ってるから大丈夫だよ、シャンシャン(心の声)。

10か月の頃のシャンシャン。木登りが大好きで、てっぺんまで登って「ほら、すごいでしょ!」と、ぼくに話し掛ける(と思っている)様子が本当にキュートです。

これも9か月の頃ですね。上野動物園に毎日通うようになって、もしかしたらシャンシャンはぼくの顔を覚えてくれたのかなとさえ思えてくる、まっすぐな瞳。いやいや(笑)。でも観覧に来た人はシャンシャンと目が合えば、きっとぼくと同じように「自分を見てくれた」と感じると思います。

お母さんと一緒だった頃。懐かしいね!

シャンシャンが一般公開されたのは2017年12月のことでした。最初はこうやってお母さんと一緒に暮らしていて、お母さんのシンシンの後ろをひょこひょこ付いて歩き、行動をまねしながら成長していったんですよね。今と比べると、本当に小さくてぬいぐるみのよう。

この写真を見て、あなたはどちらだと思いますか。「遊んで―」とおねだりしている甘えんぼシャンシャン。「お母さん、お疲れさま~」と肩たたきをしている親孝行シャンシャン。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"君" - Google ニュース
April 29, 2020 at 07:00PM
https://ift.tt/3bTzqSY

シャンシャンもステイホーム!かわいい君の瞳にみんな恋してる♪(ハルメクWEB) - Yahoo!ニュース
"君" - Google ニュース
https://ift.tt/37hLWIX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment