Pages

Thursday, May 7, 2020

シャネルの香りがくれる、贅沢な時間。(Mayumi Nakamura) - VOGUE JAPAN

「外出自粛をするようになってから、入浴時間が長くなった」……これは、周りの人が皆、口を揃えて言うこと。

私自身も、その一人です。

バスタブの中で本を読んだり、iPhoneで映画を見たり。バスルームの中で、ちょっとだけいつものデイリールーティンから逃避できるからかもしれませんね。

さて、そんな私のバスタイムに、最近、小さな贅沢が加わりました。

「ガブリエル シャネル」のシャワージェル&ボディローション。

バスタイムと、そのあとにたっぷりと纏う、輝くような花の香り。

その香りによって、心身が柔らかく解されていくのを実感します。

美しい香りは、情緒や記憶に作用するスイッチを入れてくれるもの。その香りが、うれしい、楽しい、つらい……といった陰陽のあらゆる感情を心と体から解放して、ハッピーな気分を湧き立たせてくれるように感じます。

シャネルの香りに身を委ねながら、ゆっくりボディケアする時間。

それが今の私の至福の時であり、自宅でのスモールラグジュアリータイムになっています。

そして……ここまで書いて、ふと思い出しました。

9年前、東日本大震災でしばらく自宅待機していたときにも、私はシャネルのバスジェル&ボディエマルジョンを買ったのでした。(当時は「アリュール」の香りでした)

人は、不安になったとき、心の拠り所がほしいときに、「確かなもの」「本物」を求めるものです。

私にとっての「確かなもの」は、シャネルであり、その美しい香りなのかもしれません。

Let's block ads! (Why?)



"香り" - Google ニュース
May 08, 2020 at 09:48AM
https://ift.tt/3cfAbGc

シャネルの香りがくれる、贅沢な時間。(Mayumi Nakamura) - VOGUE JAPAN
"香り" - Google ニュース
https://ift.tt/36DcqFe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment