Pages

Wednesday, January 5, 2022

息子から「香りのチケット」母は涙した アロマがつなぐ優しい気持ち - 朝日新聞デジタル

 アロマインストラクター・金子みゆきさんの息子は、人前で話すのが苦手だった。

 小学校に入ったばかりの頃のある日、学校でスピーチすることになった息子から頼まれた。

 「ハンカチにラベンダーの香りをつけて」

 ラベンダーにはリラックス効果があるとされる。緊張を和らげる助けになると思ったらしい。

 学校から帰ってきた息子はうまく話せたようで、「ハンカチの匂いで自分も頑張れると思った」と言ってくれた。

かおりのチケット

 「香りが子どもの『お守り』になるんだ」

 金子さんは、地元・愛知県長…

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 息子から「香りのチケット」母は涙した アロマがつなぐ優しい気持ち - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/3EYPOzs

No comments:

Post a Comment