Pages

Tuesday, May 31, 2022

渡邊圭祐、JO MALONE LONDONをまとう。「香りを使い分けられる大人になりたい」 - GQ JAPAN

香りを重ね合わせて自分仕様の香りに

ここで彼に試してもらったのは、香りの重ね合わせ。ジョー マローン ロンドンは異なる香りを重ねづけして自分だけの香りを楽しむことができる「セント ペアリング」を提案している。香りはそれぞれが個性的でありながら、組み合わせることでさらに新しい香りを生み出してくれる。 その日の予定や気分、ファッションによって、オリジナルの香りを楽しむことができるのだ。調香師さながら、さまざまな香りをかぎ、それを重ね合わせて自分の好みのペアリングを探す渡邊。「このふたつだとすごくまろやかになりますね」「意外な組み合わせだけど、僕は好きかも」「甘さとスパイシーのバランスがいいですね」……。不思議なのは、こうしていろいろと香りを試す中、空間にさまざまな香りがただよっても、けっして香り“すぎる”状況にならなかったこと。窓から入ってきたさりげない自然風のような、上品な香りのジョー マローン ロンドンだからこそ、いくつもの香りが重なり合っても心地よさしか感じられないのだ。

「直感的にこれにしたいと思います。今の僕には「ウッド セージ & シー ソルト」と「イングリッシュ ペアー & フリージア」とのペアリングがぴったりな気分です。両方とも個性的な香りなのですが、ペアリングしたときに親和性が高いと思いました。いろんな香りがするんだけど、感じるときはひとつになっている。僕自身、いままで感じたことのない、自分好みの香り。もしこういう香りをさせている人がいたら、『なんの香水使っているんですか?』って声をかけちゃうかもしれません(笑)」

重ねづけをする場合、分量によっても印象が変わるし、つける人の体温や体調、その日の天気や湿度によっても香り方が変わってくるという。体の前面と後面、あるいは右と左にそれぞれの香りをつけるという楽しみ方もあるのだという。自分仕様の香りを日々楽しめるのは、ジョー マローン ロンドンならではと言っていいだろう。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 渡邊圭祐、JO MALONE LONDONをまとう。「香りを使い分けられる大人になりたい」 - GQ JAPAN )
https://ift.tt/sT6Jg9v

No comments:

Post a Comment