Pages

Wednesday, May 18, 2022

シャワーだけで済ませちゃう日もおうちで「ホテル気分」を味わえる! 変化していくリッチな香りに癒されるよ… - roomie

浅田 よわ美

浅田 よわ美

今日は疲れたから、自分を労わりたい!

そんなとき、肌寒ければいい香りのする入浴剤をお風呂にいれて、じんわ~りゆっく~り体を温めるところですが……。

最近は夜になってもムシムシと暑く「サクッとシャワーで済ませたいな」なんて日も少しずつ出てきました。

これからどんどん暑くなる中、バスタイムの癒しをどこに求めるか……。

自宅でホテル気分を味わえるシャワージェル

MOLTON BROWN ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル

MOLTON BROWN「ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル 300ml」3,960円(税込)

そこで、わが家でぐんと活躍しはじめたのが、モルトンブラウンの「バス&シャワージェル(全身洗浄料)」です。

以前友人と少し奮発して高級ホテルに宿泊した際、こちらのシャワージェルが置いてあり。

蓋を開けた途端、ふわ~っと柑橘系のフルーツの香りが立ち込めて、さらに時間が経つごとにどんどん香りが変化していって……、リッチな気分でバスタイムを楽しめたんです。

MOLTON BROWN ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル

帰宅後、あの“ホテル体験”を家でも楽しみたい!と購入し愛用していたのですが、入浴剤にハマって以来、あまり使わずに置いていたのでした。

実はコレが、「今日はシャワーでいっか」の日が増える、これからの季節に活躍するんです。

どんどん香りが変化する

MOLTON BROWN ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル

久々に使うしどうかな、と蓋を開けたら「あ、まさにこの香り……!」。

蓋から溢れ出る、幸せな香りに一発で癒されました。

モルトンブラウンのバス&シャワージェルにはさまざま香りがありますが、私が愛用しているのは「ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル」。

公式サイトいわく、ハイチ産ベチバーとフレッシュなグレープフルーツのコントラストが美しい、シトラスの香りだそう。

MOLTON BROWN ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル

使ううちに、ホテルでのバスタイムを思い出します。

そうそう、使ううちにどんどん香りが変わるから、その変化を楽しみつつ体を洗うことができるんです。

まずはじめは、シトラス・グリーン・グレープフルーツにカルダモンといった、フレッシュなフルーツにスパイスを足したような印象強い香りがきます。

MOLTON BROWN ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル

体を洗ううちに、それがナツメグ・シナモンなどの甘めのスパイスの香りに変化していき、最後はベチパー・シダーウッドなど、土の香りが出てきます。

疲れていると少し甘めの香りがほしいものの、甘すぎると胃もたれならぬ、鼻もたれして飽きてしまうもの。

これは甘さとほんのりビターな香りのバランスが絶妙で、何度使ってもはじめて使ったときの「いい香り……!」という感動が甦ります。

MOLTON BROWN ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル

ああ、短時間のシャワーで、こんなに癒されるなんて。体験を持ち帰るって大事だなあ。

少量でしっかり泡立つ

いい香りのものしか置きたくないバスルーム

濡れた肌に使っていきます。

私は泡立てスポンジを使用していますが、少量でしっかり泡立つのが◎。1本の値段は手頃とは言えませんが、すぐになくなるってことはないですよ。

MOLTON BROWN ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル

他にもいい香りのものを揃えて、その日の気分で選びながら、ワンシーズン、この1本を楽しんでいきたいな。

朝に使うのもお気に入り

MOLTON BROWN ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル

柑橘の香りが印象的で、朝シャワーにもぴったりだと思います。

なんだか元気になる香り&カラーで、今日はがんばるぞ!という日の背を爽やかに押してくれます。

ちなみにバブルバスとしても使用できるそうですが、私はもったいなくて、今のところシャワージェルとしての使用一択(笑)。

MOLTON BROWN ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル

シャワーだけでホテル気分が楽しめる、モルトンブラウンのバス&シャワージェル

自分用に、大切な方へのプレゼント用に、ぜひこれからの季節にチェックしてみてはいかがでしょうか。

浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( シャワーだけで済ませちゃう日もおうちで「ホテル気分」を味わえる! 変化していくリッチな香りに癒されるよ… - roomie )
https://ift.tt/gK04Q9L

No comments:

Post a Comment