茨城県大子町のキャンプ場で、特産のお茶の香りを楽しみながらさまざまなサウナを体験できる催しが開かれました。
この催しは、地元の自然を楽しみながらサウナを体験してもらおうと、茨城県大子町がJRなどと協力して初めて開きました。
会場となった町内を流れる久慈川近くのキャンプ場には、地元の特産のひのきで出来たたるの形をしたものや、テントや車の中に入るものなど8つのサウナが用意されました。
いずれも特産の奥久慈茶の香りを楽しむことができ、蒸気とともにお茶の香りが広がると、訪れた人たちはリラックスした表情でくつろいでいました。
また、サウナのあとには近くの久慈川の浅瀬に入って自然を満喫しながら、ほてった体を冷ましていました。
友人と茨城県ひたちなか市から訪れた20代の男性は「大自然の中で友達と一緒にサウナを味わえて最高です。心身ともにととのっています」と話していました。
主催した大子町まちづくり課の北村英之係長は「多くの人たちに楽しんでいただけてよかったです。今後も季節ごとに自然をいかした催しを開いていきたい」と話していました。
からの記事と詳細 ( お茶の香り楽しみながらサウナを体験 大子町のキャンプ場|NHK 茨城県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/z2icEC0
No comments:
Post a Comment