Pages

Saturday, May 6, 2023

空気清浄機能つきで空間を心地いい香りで包み込んでくれるアイテム - roomie

カマタユキコ

カマタユキコ

手っ取り早く気分転換をしたいときは、香りに頼ることにしています。

お香やアロマなどいろいろ試してきたけれど、水も熱も使わずに持ち運べるアロマディフューザーに出会ってからは毎日使うほど愛用するようになりました。

しかも空気清浄機能まで備えているので、もう時期は過ぎましたが花粉症の季節には手放せなかったです……!

高級感があってデザインもいいからテンション上がるよ!

BÉLAIR LAB(ベレアラボ) ラバロック ミニ アロマディフューザー 税込8,800円

アロマディフューザーって聞くと、水が必要だしお手入れも大変だし持ち運びは不可というイメージ、ありませんか?

ロート製薬株式会社が運営する香りと感性の研究所「べレアラボ」から発売されたポータブルアロマディフューザー「べレアラボ ラバロロック ミニ アロマディフューザー」は、手のひらにおさまるくらいのサイズなので持ち運びもラクチンなんです!

一見すると「え?これがアロマディフューザー?」というデザイン。高級感のある洗練されたデザインで、持つだけでテンションが上がりますよ~。

スイッチオンにした瞬間、まわりが香りに包まれる!

使い方は、蓋を開けて専用のフレグランスオイルを2〜3滴、しみ込ませるだけ。なかには砕いたラバロックという溶岩石が入っており、ファンで香りを拡散させる仕組みになっています。

水や熱を使わないことで、フレグランスオイルの質やバランスを保ちながらも新鮮な香りを楽しめます

驚いたのはその芳香力。半径約1メートルのパーソナルスペースの空間が、スイッチをオンにした瞬間から香りに包まれる感じです。今まで使ってきたどのアロマディフューザーよりも、香りが拡散されているのがわかります。

コンパクトサイズでは難しい本格的な芳香力を実現するために、香りの拡散力に優れた気泡を多く含む表面積の大きい溶岩石を採用しているそうですよ~。

しかも空気清浄機能付きなので、アレルギーのあるわたしには本当にありがたい……!

アロマホルダーに内臓された5層構造の空気清浄フィルターが、ホコリと花粉をキャッチ。花粉症でツラい季節を過ごしている方は、試してみる価値はあるかもしれません。

香りを持ち運ぶってこんなにQOL上がるんだ!

香りを変えたいときには別売りのラバロック アロマホルダーを替えて、別のフレグランスオイルを垂らすだけ。

洗浄も不要で、持ち運びの際に液が漏れるということもありません。子どもやペットがいる家庭でも安心ですね!

わたしの場合は仕事中や寝る前のくつろぎタイム、旅先、ヨガの時間など、家のなかでも外でもどこでも持ち運んで楽しんでいます。

最近ハマっているのは車中で使うこと。待ち時間や運転前にアロマを使って、匂いがこもりがちな空間をリフレッシュし、気持ちよく運転しています。ただ、車内に長時間の放置はしないように注意が必要です。

香りを持ち運ぶって、こんなにQOL上がるんだ! って気づかせてくれたべレアラボ ラバロック ミニ アロマディフューザー。

「生きた香り」をいろんな場所に持ち運んで、いつでもフレッシュな気分にさせてもらっています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 空気清浄機能つきで空間を心地いい香りで包み込んでくれるアイテム - roomie )
https://ift.tt/wTACkNc

No comments:

Post a Comment