Pages

Monday, February 12, 2024

香りに春の足音 舞鶴公園で「梅まつり」遅咲きの梅もまもなく見頃に 福岡市中央区|ヨテミラ! - TNC テレビ西日本

11日、福岡市の舞鶴公園では恒例の『梅まつり』が開かれ、大勢の観光客などでにぎわいました。

白やピンクの鮮やかでかわいらしい梅の花。
30種類、およそ270本の梅の木が並ぶ福岡市の舞鶴公園では、梅まつりが開かれました。

暖かい日が続いた今年は開花が去年より1週間ほど早く、遅咲きの梅もまもなく見頃を迎えるということです。

会場では着物体験や乗馬コーナーも用意され、家族連れや観光客などでにぎわいを見せていました。

◇女性見物客
「春がくるんだなと思ってちょっとあったかい気持ちになりました」
◇男性見物客「桜と違ったきれいさがあって、歩いていてワクワクする感じです」
◇男の子「いい香りだった」

舞鶴公園の遅咲きの梅は今月下旬頃まで楽しめるということです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 香りに春の足音 舞鶴公園で「梅まつり」遅咲きの梅もまもなく見頃に 福岡市中央区|ヨテミラ! - TNC テレビ西日本 )
https://ift.tt/97uI6RH

No comments:

Post a Comment