Pages

Friday, May 3, 2024

「キリアン パリ」が新作フレグランスを発売 フレッシュなジャスミンの香り - FASHIONSNAP.COM

 「キリアン パリ(KILIAN PARIS)」が、新フレグランス「インペリアル ティー オード パルファム」(50mL 税込3万3500円)を6月19日に発売する。中国の歴史と伝統において、高貴たる者に献上されたという茉莉花茶(ジャスミンティー)へのオマージュを込めた、フレッシュで現代的なフレグランスだ。

 インペリアル ティーは、キリアン パリに存在する5つの香りのカテゴリーのうち、「フレッシュ」に加わった。創業者のキリアン・ヘネシー(Kilian Hennessy)が、インペリアル ティーのインスピレーションを得るため、海を渡り、茉莉花茶の製造プロセスを習得。発酵した茶葉の上に幾重にも手摘みの白い花を乗せていくという「移香」の工程を見た後に、花を浮かべたジャスミンティーを飲んだことで、その優美な味わい、その一瞬を香りにした。

ADVERTISING

 調香は、グリーンティーアコードにジャスミンサンバック アブソリュートをブレンドした、ピュアな香りが続く。トップノートの爽やかなベルガモットとラミナリア海藻の香りが、ミストのように海の空気を表現し、続いてベチバーとムスクによって心地よい香りが広がる。数千年の受け継がれてきた、中国文化儀式の中心にあるジャスミンティーのような香りを特徴とする。

 ボトルは鮮やかで刺激的なクラインブルーをベースに、側面にはアキレスの盾のモチーフを刻み「日々に纏う香りは、自らを守る力がある」というキリアン氏の信念を象徴する。

1

インペリアル ティー オード パルファム 50mL

Image by: KILIAN PARIS

2

KILIAN PARISの新作フレグランスのキーヴィジュアル

インペリアル ティー オード パルファム 50mL

Image by: KILIAN PARIS

3

KILIAN PARISの新作フレグランスのキーヴィジュアル

インペリアル ティー オード パルファム 50mL

Image by: KILIAN PARIS

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「キリアン パリ」が新作フレグランスを発売 フレッシュなジャスミンの香り - FASHIONSNAP.COM )
https://ift.tt/wIikncj

No comments:

Post a Comment