Pages

Thursday, June 20, 2024

フレグランス通エディターが選ぶ2024年夏の香り。軽く深いジャスミンティーで清涼感をディフューズ - ELLE JAPAN

「透明感」「軽やかさ」といったワードが急上昇する夏のフレグランス界隈。確かに、気温だけでなく湿度上昇による不快指数が深刻な日本のサマーシーズンには、いかに「爽やかに香らせる」かが重要な問題となってくる。が、 年齢と経験を積み重ねてくると、夏フレグランスの定番として君臨するジューシーな陽気系や、ごくごくシンプルなアクア系では、“ちょっと違う” 感が否めなくなっているのも正直なところ。

そんな折に登場したのが、2024年6月19日(水)に発売された「キリアン パリ」の“インペリアル ティー オードパルファム”。
「ジャスミンティーの香り」という触れ込みで、ある程度のイメージを想像していたが、その予想は大きく裏切られた。

ほんのりとビターなベルガモット香を含んだ風が湿気を吹き飛ばしていったような。眩しい日差しを避けてほの暗い寺院の中に足を踏み入れた瞬間のような。とにかく、すぅっと吸い込んだ瞬間に、体温が2度ほど下がる感覚。徐々にベチバーとムスクの柔らかさが広がったあと、心地よい苦味と甘みが絡み合うジャスミンティーの“余韻”が続く。

高貴な佇まいの物静かな人を見て暑苦しさを感じる人はいない。そう、“インペリアル ティー”は、一瞬にしてそんな「涼やかな人」に変身できる香り。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( フレグランス通エディターが選ぶ2024年夏の香り。軽く深いジャスミンティーで清涼感をディフューズ - ELLE JAPAN )
https://ift.tt/J1hBwsG

No comments:

Post a Comment