Pages

Friday, February 21, 2020

「顔、熱くないの?」ストーブ大好き猫が、まるで人間のようだった!:ポチたま|テレ東プラス - テレビ東京

エンタメ

BSテレ東

2020.2.21 BSキャッ東 ~2月22日(土)は猫の日!

BSテレ東では、2月22日(土)の"猫の日"に社名を「BSテレ東」から「BSキャッ東」に改名し、猫にまつわる番組を一日中放送! 2月22日(土)夜8時からは、「ポチたまペット大集合! 猫の日記念 ほっこりニャンコてんこ盛り2時間SP」をお届け。猫の日にちなんで2時間たっぷりニャンコ満載でお送りします。

「テレ東プラス」では、特別に先取りで「あったかネコ」特集をクローズアップ!

冷え込んだこの日。「ほっこりする姿になる猫がいる」と聞き、茨城県北茨城市のお宅にお邪魔しました。

pochitama_20200221_01.jpg
飼い主さんと一緒に出迎えてくれたのは、お腹もほっこり! その名もぶさお君。飼い主さんいわく、「生意気で自分勝手な性格。自分がこの家の主だと思っている」とのこと。警戒心が強いぶさお君ですが、飼い主さんがストーブに火を点けると...。

pochitama_20200221_02.jpg
のそのそっとストーブに大接近。あまりの近さに「顔、熱くない?」と心配になりますが、さらに!

pochitama_20200221_03.jpg
前足をストーブに置くぶさお君。その姿はまるで、ストーブに手をあてて暖まる人間のよう(笑)。この姿がSNS上でも大人気で、約6万人のフォロワーをほっこりさせているそう♪ 人気者のぶさお君ですが、実は元野良猫。ある悲しい出来事がきっかけで飼い主さんの家にやって来ました。

pochitama_20200221_04.jpg
11年前、野良猫だったぶさお君は人間に心を開く様子がありませんでした。しかしある日、イタズラで赤いペンキをつけられ血だらけになった状態のぶさお君が、助けを求めるように家にやって来たそう。保護した飼い主さんから傷を癒され、正式に家族として迎え入れられたのです。その結果、見た目も...

pochitama_20200221_05.jpg
かなりの幸せ太り(笑)。ぶさお君、これからも愛らしい姿を見せてくださいね!

番組ではこの他、見ているだけで癒される子猫のリアクション特集など、カワイイ猫たち満載でお送り致します!

・お風呂大好きネコ
入浴が大好きというネコを発見!そのお風呂好きぶりとは!?

・猫とのイイ関係

劣悪な生活環境から保護された柴犬と、家の前で保護された子猫。同じ保護動物同士。いつからか2匹はお互いなくてはならない存在に!その仲良しぶりを紹介!


・猫と子供のイイ関係
SNSで"ベビーシッター猫"として話題となった、猫と人間の子供の関係を紹介。またミルクボランティア、預かりボランティアといった、子猫の保護活動を行なっている子供達に密着します。

・大活躍! 看板猫
「大活躍(?)の看板猫たち」約3年半ほど前にポチたまで紹介した長野県喬木村にある椋鳩十記念図書館の人気館長猫・ムクニャン。あのムクニャンの今を取材! 更にNHK朝の連ドラでも話題の滋賀県甲賀市の信楽焼の陶房で暮らす猫にも密着します。

2月22日(土)夜8時からは、「ポチたまペット大集合! 猫の日記念 ほっこりニャンコてんこ盛り2時間SP」をどうぞお楽しみに!

【2月22日(土)「BSキャッ東」の猫まみれ編成!】

▽朝5時30分~ 「サブちゃんと歌仲間」
大物歌手たちが猫トークに花を咲かせる。
▽朝7時00分~ 「妖怪ウォッチ Jam」
化け猫の怨霊「バケーラ」が登場。
▽朝8時00分~ 「おんがく交差点」
久野綾希子がミュージカル『キャッツ』の「メモリー」を歌う。
▽朝9時00分~ 「プラス10サタデー ニュースの疑問」
猫の日についてのトーク。
▽午前10時00分~ 「~社長も社内も猫だらけ!~BSキャッ東 緊急モフモフ生放送!
猫が一日社長に就任したBSキャッ東社内から生放送☆
▽午前11時30分~ 「ポチたまペット大集合 猫の日記念 いやしのニャンコあつめてみましたSP」
▽昼12時30分~ 「TVチャンピオン極~KIWAMI~ネコ通選手権」
▽午後4時00分~ 映画「猫が教えてくれたこと」
無料テレビ初放送・吹き替え新作版でお届け。ナレーターとして、俳優・田中要次さんが参戦!
▽夕方5時30分~ 「バカリズムの30分ワンカット紀行」台東区「谷中銀座」で"猫巡り"」
▽夕方6時 「新美の巨人たち」
日本美術史を彩った猫100匹登場!!
▽夕方6時30分~ 「港猫」
4K制作でお届けする北海道の漁猫の物語。
▽午後7時00分~ 「CIAOちゅ~る presents オールねこ感謝祭!!」
毎日癒しや笑いをくれる猫たちに感謝をする番組。治界からは何故か猫にモテモテだという石破茂さんもスペシャルゲストとして登場。

【出演者】中川翔子・岩井勇気(ハライチ)・パンサー
スペシャルゲスト・石破茂
ナレーター・尾崎由香
▽夜7時54分 「YKK AP presents 毎日が猫曜日」
筧美和子さん出演。
▽午後8時00分~ 「ポチたまペット大集合! ほっこりニャンコてんこ盛り2時間SP」
▽午後10時00分~ 「卓球ニャパン!」
猫の日限定! ネコ耳解説でお届け☆

どうぞお楽しみに!


【猫好き集まれ! BSキャッ東 ロゴステッカー配布】

現在「ブックファースト」7店舗で、猫にまつわる本を集めた「POP UP SHOP」を開催中! さらに店舗では、「BSキャッ東ロゴ」オリジナルステッカーもプレゼントします!

pochitama_20200221_06.jpg
開催店舗: ブックファースト 新宿店・中野店・青葉台店・ルミネ北千住店・ルミネ川越店・阪急西宮ガーデンズ店・エビスタ西宮店
開催期間: 2月1日(土)~ 2月28日(金)

Let's block ads! (Why?)



"君" - Google ニュース
February 21, 2020 at 02:04PM
https://ift.tt/2HM4Mxe

「顔、熱くないの?」ストーブ大好き猫が、まるで人間のようだった!:ポチたま|テレ東プラス - テレビ東京
"君" - Google ニュース
https://ift.tt/37hLWIX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

1 comment:

  1. Promo Fans^^poker :
    - Bonus Freechips 5.000 - 10.000 setiap hari (1 hari dibagikan 1 kali) hanya dengan minimal deposit 50.000 dan minimal deposit 100.000 ke atas
    - Bonus Cashback 0.5% dibagikan Setiap Senin
    - Bonus Referal 20% Seumur Hidup dibagikan Setiap Kamis

    ReplyDelete