Pages

Friday, May 8, 2020

深い森の香りを日々の暮らしに。(フィガロジャポン) - Yahoo!ニュース

みなさん、こんにちは。
Stay Homeな日々が続く中、GWに入りましたね。
お天気もよく暖かくて気持ちいいスタート。

連載「1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。」

家にいる時間が多くなり、
気付けば掃除もまめにするようになった私。
悪いことばかりじゃないね◎

先日、大好きな香りをリピートオーダー。
神戸で暮らす調香師の友人Aiちゃんのブレンドエッセンシャルオイル。

in the forestは
新鮮な柑橘 鮮やかな緑 森を作る木々を表現
クリアで清々しく 澄み透るような香りの中に
植物の力強さを感じる森林の香り

目を閉じて呼吸をすれば
まるで森の中にいるような‥そんな気分になれる香 (a'point HPより)

まさに、そう!本当に深い森の中にいるような気分になれるの。
私はバスルームの乾いた床に数滴、
すると蒸気で香りが広がりなんともリラックスできる。
あとは寝る時に枕元に1滴たらすと、あっという間に深い眠りへ。
そして私は彼女のオイルを旅にも持参する。↓旅立つ前の記念フォト。
旅先でもいつも香りに癒されてる、私の暮らしに欠かせないお気に入り。

今回は自分のを含め4本オーダー。誕生日の友人や嬉しい報告のあった後輩、
いつも応援してくれる方へこの香りをすぐに送った。
不安な気持ちが少しでも和らぎますようにとメッセージを添えて。

blogを綴ってると、後輩から届いたとLINEが入り、
16枚写真が届く(笑)花をバックに何枚も撮ってる姿が可愛いなぁ。

Aiちゃんはより新鮮なものをお届けするために、
注文してから調香してくれます。
また、容器もドロッパータイプやスポイドタイプから選べて今回はスポイドに。

今回はもうひとつ、ルームミストもオーダー。
夫であるTさんは自転車が趣味。
外出自粛制限で気持ちいい新緑の今、外で乗ることを自粛、
家でローラーに乗せて自転車を漕いでる。
物置部屋だったのが自転車部屋に(笑)
そこで気になるのが汗のにおい!窓全開にしても連日だとね。
さっそく相談すると、おすすめの香りがあると!

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"香り" - Google ニュース
May 08, 2020 at 04:12PM
https://ift.tt/3beYUJl

深い森の香りを日々の暮らしに。(フィガロジャポン) - Yahoo!ニュース
"香り" - Google ニュース
https://ift.tt/36DcqFe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment