Pages

Tuesday, June 2, 2020

爽やかな香りと酸味、「へべす」出荷始まる…宮崎 - 読売新聞

 宮崎県日向市や門川町でハウス栽培された特産かんきつ類「へべす」の出荷が1日、同市塩見のJA日向選果場で始まった。

 今季はJA日向平兵衛酢へべす部会の5戸が計80アールでハウス栽培しており、7月末までに昨季と同じ約9トンの出荷を見込んでいる。初出荷には部会長の川崎泰富さん(64)ら生産者2人が直径4~5センチほどの計約100キロを持ち寄り、県内の市場などに送る準備を行った。

 川崎さんは「甘酸っぱくて味もいい。様々な料理に使え、焼酎にも合う。新型コロナウイルスによる飲食店での消費への影響が心配だが、旬の味を楽しんでほしい」と話していた。

 へべすは爽やかな香りと酸味が特徴。露地ものは8~10月に出荷される。

Let's block ads! (Why?)



"香り" - Google ニュース
June 02, 2020 at 03:46PM
https://ift.tt/2XqUTxM

爽やかな香りと酸味、「へべす」出荷始まる…宮崎 - 読売新聞
"香り" - Google ニュース
https://ift.tt/36DcqFe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment