Pages

Saturday, February 27, 2021

(ワタシ的)プロ野球選手名鑑『マー君が帰って来た』 - ショッパー

所属:東北楽天ゴールデンイーグルス
田中将大投手 背番号:18番

1月30日、田中将大選手の楽天入団会見が行われました。

そこにいたのはパリッとしたスーツに身を包み、穏やかな笑みを浮かべたマー君。

再び日本に、東北に戻ってきた率直な思いを語ったその会見は、彼の人柄や成長した姿が伝わってくる素晴らしいものでした。

マー君といえば何と言っても2013年の日本シリーズ優勝を決めたマウンド

その前日に9回を160球で完投するも、敗戦投手になっていた田中選手が、翌日の第7戦の9回から登板したのです。

中継では今は亡き、星野監督が審判に大きな声で「田中」とピッチャー交代を告げる姿も映し出されていました。

登場曲、ファンモンの「あとひとつ」の大合唱

スタジアムの熱狂や感動はワタシの野球史上ナンバーワンです、永遠に。

あれから8年、会見では「正直、アメリカでやり残したことはある」とメジャーリーグ復帰への思いを打ち明けていました。

一方で、日本でのプレーは「キャリアの晩年ではなく、自分がまだバリバリ投げられる時期にやりたかった」とも。

自身が悩み抜いた今回の楽天復帰は野球ファンにとっては、ワクワクと希望しかありません。

連載は今回で最終回となりますが、ワタシの野球愛♡は続く…。

これまで読んでいただきありがとうございました。

プロ野球開幕が待ち遠しい

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( (ワタシ的)プロ野球選手名鑑『マー君が帰って来た』 - ショッパー )
https://ift.tt/37PtCKj

No comments:

Post a Comment