Pages

Thursday, November 4, 2021

【真夜中の占いの館・番外編】夜は“寝香水”。香りのプロKさんに聞く、ハッピーな安眠術。(後編) - VOGUE JAPAN

X:寝香水? 初めて聞くけれど、どんなふうに使うのですか?

K:寝る前におへそから下にワンプッシュ、強い香りであればくるぶしから下、足の裏などに吹きつけるんです。そうすると、寝返りを打ったときに、自分からふわっといい香りが立つんですよね。

X:寝ている間は誰にも会わないし、高価な香水はもったいないような気がしますけれど。

K:そう思いますよね。でも、香りって潜在意識に働きかける力が強いので、睡眠中こそ香りを使わないと逆にもったいないんです!

X:なるほど。そう聞くと早速使ってみたくなります。よく眠れる香りを使えばいいのかしら。

K:この場合も「なりたい自分」をイメージして香りを選んでください。できればあまり香りが強すぎないもの。練り香水やボディローションでもいいですね。肌に直接つけたくなければ、小さなタオルにワンプッシュして抱き枕やクッションに挟んだり、胸もとに乗せたりしてもいいですよ。怪獣みたいな寝相の人でも、寝香水にエレガントな香りを使うと寝姿が美しくなるんです(笑)。

X:自分を変えてみたい人によさそうですね。

香りのプロテクト効果を上手に活用して。

Photo: Olga Yastremska / 123RF

africa-studio.com (Olga Yastremska and Leonid Yastremskiy)

K:香りにはプロテクト効果もあるので、ちょっと不安があるとか、怖い夢を見てしまうというときにもオススメ。香りっていろいろ言われていますけれど、第一には幸せを感じながら生活するためのツールの一つだと思っています。そのためにも、前回お話ししたように「鼻を鍛える」のが大事なんです。いろいろ疑う人よりは素直な人のほうが開運しやすいのですが、さほど素直じゃない人でも香りの好き嫌いには嘘がつけないので、香りを嗅ぐことで素直な自分に戻れるんです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【真夜中の占いの館・番外編】夜は“寝香水”。香りのプロKさんに聞く、ハッピーな安眠術。(後編) - VOGUE JAPAN )
https://ift.tt/3k5uGzS

No comments:

Post a Comment