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Thursday, March 31, 2022

スキンケアブランドのオサジが「香り」と「食」の複合施設をオープン - Time Out Tokyo

オサジ(OSAJI)は、メイドインジャパンにこだわった人気スキンケアブランド。敏感肌向けのアイテムのほかにも雑貨や、「家の香り」にフォーカスしたホームフレグランスも展開する。2022年4月1日(金)に鎌倉にオープンするエンソウ(enso)は、レストランやグロッサリー、調香専門店が入ったブランド初の複合型ショップだ。

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Photo: YIKIN HYO

小町通りの裏路地にある元芸者置屋をリノベーションした店内は、和の雰囲気が感じられる上品な雰囲気。「体、生活、心」を整え、滞りなく循環させることをコンセプトに掲げている。

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Photo: YIKIN HYO

注目は、シェフの藤井匠を迎えたレストラン。ここで味わえるのは、モダンフレンチをベースに、だしや発酵食品など和の要素も取り入れたヘルシーな料理の数々だ。鎌倉の野菜を中心に旬の食材を使用し、「彩りと香り」を丁寧に引き出した「⾝体と⾵⼟に調和する料理」を提案する。ランチはコースで提供され、平日15時からのカフェタイムでは自家製ドリンクやデザートも楽しめる。

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Photo: YIKIN HYO

併設したショップでは、レストランで使用されているオリジナルゆずごしょうや季節の素材を用いたインフェーズドオイルなどの調味料も販売。そのほか、エンソウの提案するライフスタイルを自宅で楽しめるさまざまなアイテムをそろえる。

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ショップ内にあるkako-a scentは心地よいと感じる香りを選び、ブレンドが可能な調香専門店。30種類以上のシングルエッセンシャルオイルから、体が直感的に求める香りを好きなだけ調合し、出来上がった香りはオリジナルのルームフレグランスとして持ち帰ることができる。 

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kako-a scent

体験メニューはエッセンシャルオイルコース(10ミリリットル、2,500円から)とルームフレグランスコース(100ミリリットル、2,000円から)、セットで作る両方コースを用意。調香体験には別途6,000円がかかる。

⾃分⾃⾝が導く「⾹り」作り、そして体が喜ぶヘルシーな料理。エンソウでしか体験できない癒しの時間を満喫してほしい。

エンソウの詳細はこちら

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