Pages

Sunday, April 17, 2022

町田啓太が体感する、トム フォード ビューティの新たなローズの香り。 - VOGUE JAPAN

VOGUE PROMOTION

トム フォード氏のプライベートなローズ ガーデンからインスピレーションを受けた特別な新フレグランスの発売を記念して、トム フォード ビューティが限定オンラインイベントを開催。ゲストとして俳優の町田啓太が登場し、MCを務めるホラン千秋とともに、自分にぴったりのフレグランスの選び方や香りにまつわるパーソナルなエピソードを披露した。当日の熱気が伝わるイベントムービーも、併せてチェックして。

内なる感情を呼び覚ます、個性あふれるローズ。

町田啓太が体感する、トム フォード ビューティの新たなローズの香り。
〈写真下、左〉 ローズ ダマルフィ オード パルファム スプレィ 50mL 〈写真下、右〉 ローズ ド シーヌ オード パルファム スプレィ 50mL 各¥31,900/ともにTOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ) 
このたびフィーチャーされたのは、華やかで奥深いローズの香りを多面的に捉え、魅惑的なディスティネーションを着想源にして誕生した新たな香り。イタリアのアマルフィ海岸を吹き抜ける風を想起させる「ローズ ダマルフィ オード パルファム スプレィ」と、華々しいピオニーとスモーキーな官能性を感じる「ローズ ド シーヌ オード パルファム スプレィ」の芳香を、町田さんとホランさんが堪能した。 

もともとフレッシュで涼しげな香りのフレグランスを愛用していたという町田さんは「『ローズ ダマルフィ』は柑橘系の爽やかな香りがまさに好みで、使いやすそう。ポジティブで元気になれるのは『ローズ ド シーヌ』。華々しくて、こちらも好きですね」とコメント。

直感を信じて選ぶ、記憶に残る香り。

町田啓太が体感する、トム フォード ビューティの新たなローズの香り。
自身のフレグランス選びについて、「自分に本当に合うものを見つけるのは、すごく難しいですよね。優柔不断になってしまいます」と、町田さん。するとイベント中に、『VOGUE JAPAN』から3つのアドバイスが。 

1. フレグランスショップには、先入観を持たずに向かうこと。 
2. 周囲にどう思われるかは気にせず、自分の直感を信じること。 
3. トライした後、できれば1〜2日はその部分を洗わず、香りの移ろい方まで吟味すること。 

香りは自らを表現する手段のひとつであり、印象を形成する要素でもあるため、“心地よい”という自分の感覚に素直に従ってセレクトを。そんな極意を耳にして、町田さんは「僕はもともと中学生くらいの頃、部活の後にトライしたのが始まりだから、選ぶ基準がちょっと違っていたかも(笑)」と話してくれた。それでも、「学生時代にお世話になった先輩にフレグランスを贈ったことがあって、その人に合いそうなものを自分なりにチョイスして渡したら、すごく喜んでもらえたんです」と、香りを贈る実体験にまつわる素敵なエピソードも披露した。

自由な“香りのスタイリング”で、可能性を開花。

その日の気分や服の雰囲気に合わせてフレグランスを替えることはもちろん、トム フォード ビューティのフレグランスは、2つの香りを重ねる“香りのスタイリング”もおすすめなんだとか。イベントでは、「ローズ ド シーヌ」を1プッシュした後に「ローズ ダマルフィ」を2プッシュするスタイリングを体験。軽やかさの中に華やかな甘さが漂い、単品使いとはまったく異なる趣が。「重ねても印象がぼやけることなく、それぞれの“いいとこ取り”ができているのがすごい!」と、町田さんも思わず笑顔に。 

プッシュする回数や重ねる順番によっても香りの立ち方は変わるので、自分好みの組み合わせを見つけるのも楽しみのひとつ。ムービーでは、ここで紹介できなかった香りのスタイリングのパターンや、香りにまつわる町田さんのパーソナルなエピソードを多数紹介しているので、お見逃しなく!

衣装 〈町田〉 スーツ ¥759,000 シャツ 参考商品 シューズ ¥264,000/すべてTOM FORD(トム フォード) シューズ他、スタイリスト私物 〈ホラン〉 ジャケット スカート シューズ すべて参考商品/すべてTOM FORD(トム フォード)

問い合わせ先/トム フォード ビューティ 0570-003-770
トム フォード ビューティ 公式ストア楽天市場店はこちら。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 町田啓太が体感する、トム フォード ビューティの新たなローズの香り。 - VOGUE JAPAN )
https://ift.tt/Rz8gsJM

No comments:

Post a Comment