Pages

Monday, October 3, 2022

エディターがハマる香り。五感を解き放つ「ドクターブロナー」のエコソープ - ELLE JAPAN

「普段から、スキンケアやコスメなどの記事を多く担当させていただいている私。ですがそんな立場にあっても、恥ずかしながらなかなか実践できていなかったことが……。それが、メイクブラシのお手入れ(みなさんどうされているのでしょう?)。せっかくよいブラシを使っていても、下手に洗うと広がったり毛質が低下したりしそうだし、“万が一ブラシに洗剤が残ってしまったら肌にも悪影響が出るのでは?”と、ずいぶん尻込みしていました。

そんなときに再会したのが、こちらの“マジックソープ”。以前愛用していた際は“顔もボディも洗ってOK”くらいにしか認識していませんでしたが、撮影のために改めて使い方をおさらいしてびっくり。その用途は床の掃除や食器洗い、ワンちゃんのシャンプーにまで! そして知ったのです、“メイクツールのお手入れにも使える”と。

手のひらに“マジックソープ”を数滴垂らして、少量の水をかけ、ブラシをくるくるとなじませるだけ。すると、長年蓄積したパウダーやチークなどの汚れが本当にストレスなく、一瞬でスルスル溶けてあっという間に落ちていきます。……え、こんなに簡単なの? ちょっと拍子抜けするくらい短時間できれいになったのが気持ちよくて、思わずもう1本、また1本……結果、晴れてすべての手持ちブラシがピカピカになりました。

ソープで洗ったあとは念入りに水ですすぎ、清潔なタオルでこすらず包むように優しく水気を取って自然乾燥。昼下がりの日が当たる時間帯だったので、すぐに乾いてしまいました。試しに顔にすべらせてみたら……なめらかでフワフワな肌当たりで、毛がまったく傷んでない! さらに、ウッディななかにちょっとスパイスの効いたサンダルウッド&ジャスミンの香りにより、なんともいえないラグジュアリーで多幸感に満たされた気分に。デリケートな肌に使える天然由来成分でできたオーガニックソープで、手荒れしにくいのもポイント高し。

というわけで、ずっと頭の片隅にあった“メイクブラシのお手入れ問題”が“マジックソープ”のおかげで文字どおり魔法のように、瞬時に解決してしまったのでした。もし同じく悩んでいる方がいたらぜひ試してみてほしいし、私自身ももっといろいろな用途に役立ててみようとワクワクしています!」(MISAKI)

アイテムはこちら

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( エディターがハマる香り。五感を解き放つ「ドクターブロナー」のエコソープ - ELLE JAPAN )
https://ift.tt/IDUMYR2

No comments:

Post a Comment