まるでお花見♪「空飛ぶいちごハウス」でいちごの香りに包まれる
淡路市野島にある複合施設『グリナリウム淡路島』が提供する、ぽかぽか陽気の「空飛ぶいちごハウス」で90分間自由に過ごせる「いちごピクニック」というサービスをご存知ですか?いちご狩りとは一味違う、優雅ないちご体験を楽しむことができます。
美味しいいちごをゆっくりと楽しめる屋内ピクニックで、最初に完熟いちごが1人1パックもらえるので、いちご狩りのように「時間内に急いでいちごを採らねば!」と焦る必要もありません。受付で料金(1,300円・税込)を支払っていちごを受け取ったら、さっそくハウス内へ!
ぽかぽかした陽気といちごの香りに包まれて、ハンモックに揺れながら星空のようないちご畑を見上げると、絵本の世界に入ったかのような気分に♪
自由に使えるピクニックセットには、ピクニックシートや椅子、ミニテーブルだけではなく、ハンモックやお絵描きセットまで用意されています。
フードやドリンクを注文し、いちごを自由にトッピングして手作りいちごスイーツを作るのも楽しい。「でこるでシフォン」は、ケーキもクリームもお店で手作りされた本格的な味わい。ふわふわの生地とフレッシュなクリームに、採りたての甘いいちごをトッピングすると、絶品いちごケーキになります。
「ロングいちご串」のカップの中には、ミニガトーショコラ、プチシュークリーム、マシュマロ、白大福がたっぷり。竹串にいちごと一緒に盛り付ければ、カラフルなオリジナルいちご串ができます。ガトーショコラもプチシュークリームも手作りで、味も見た目も大満足できる人気商品です。
肝心のいちごは、香り豊かで甘みとうまみが凝縮した絶品。「練乳なしでもしっかり美味しい、いちごの味を味わってほしい」という思いで練乳の用意はされていないそうで、いちご作りへのこだわりと自信を感じました。
いちごの収穫体験は量り売り式で、かご、パック、はさみを借りて食べたい量を何度でも収穫できます。いちごの種類は「あきひめ」「かおりの」「べにほっぺ」「おいCベリー」「やよいひめ」の5種。受付でもらったメニューによると、「甘みが強い」「白桃みたい」「コクを感じクリームによく合う」などそれぞれの特徴があるそう。90分あるので、違いを楽しみながらじっくり味わえます。
雨や風も、寒さも気にせずお花見気分でゆっくり楽しめる「いちごピクニック」は、家族でも、デートでも、女子会やママ友会でも楽しそうです。おすすめの時期は1月中旬。寒さで甘みが増したいちごを、桜の季節の前に、みんなでわいわい楽しんでみてはいかがでしょう。
からの記事と詳細 ( 『グリナリウム淡路島』いちごピクニック体験レポート 淡路市 - KissPRESS )
https://ift.tt/5CzpRv9
No comments:
Post a Comment