Pages

Wednesday, August 2, 2023

自分の癒しタイムにお香を | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

梅雨時期のもんもんとした

匂いが気になっていた約ひと月前に、

突然挑戦したくなったもの、お香。

常日頃求めてやまない癒しも

香りから得ることばかりのわたし。

消臭+癒しを目的に、お香デビューしました!

オークモス&アンバーの香りからスタート

ネット通販でレビューを読んで、

「オークモス&アンバー」(ホワイトベース)

の香り1種類を、まず購入してみました。

「アポテーケ フレグランス」という

日本のフレグランスメーカーのもので、

実店舗だとビームスやアローズ、イデー、

アクメファニチャーなどで取り扱いがあるようです。

この香りの説明としては、

「華やかなウッディームスクをベースにしたジェンダーレスな香り」

・・・とのこと。

うーん、なんとなくしか分からないけど、笑

多分好き!と思い、こちらに決定。

インテリアになじむガラスのお香立て

お香と同じタイミングにポチったけれど

人気のようで予約販売だったこちら。

アートオブブラックというメーカーのもので

ガラスのこの形が、可愛い〜とビビッと。

真鍮のお香スタンドを中央に置くタイプで、

もちろん外せるので別々で使うこともできるんです。

落ちた灰もしっかりキャッチしてくれます。

リビングで焚いてみた

2つがそろったタイミングで

いそいそと開封し、すぐに着火!

細い煙の筋がゆらゆら〜と立ち上がります。

ゆらめく煙を見ているだけで、

ろうそくの火を眺めているときのような

不思議な癒しパワーを感じる・・・。

香りは、説明ににあった通り結構なウッディさ。

まあまあパンチもある香りで、

和な雰囲気とスパイシーさもあるような。

悲しきかな、夫と子どもには不評でしたが。泣

いいんです、1人で楽しみます!

1人時間の癒し役として

焚いたあとは強弱あれど、約半日くらいは

空間に香りが残っている気がします。

玄関やトイレなど匂いが気になるスポットに

お香を焚く人も多いそうで、

次はそのあたりも試してみたい!(夫すまん)

リビングで仕事をしたり、ひと休みしたり。

気分を和らげたいときに使う予定です。

そしてまだまだ好きな香りも探求したいところ。

店舗に行ける日があったらクンクンしたいです。笑

・・・・・

一つ前のお財布のクリップにも書きましたが、

一粒万倍日&天赦日&大安が重なる今週金曜は、

お香を焚くのにもうってつけな日だそう。

浄化作用によって邪気を払う、という

お香の性質によるものだとか。

とっ払いたい邪気、たぶん結構溜まっているはず。

明後日、絶対焚きます。笑

TBたなやん


APOTHEKE FRAGRANCE/ホワイトベース
ART OF BLACK/ガラスクリアインセンスホルダー

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 自分の癒しタイムにお香を | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン )
https://ift.tt/2Oon0Pa

No comments:

Post a Comment