「ピノ」は、チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめ、ひとつぶ食べると笑顔になれるひとくちアイスのロングセラーブランドです。1976年の発売以来たくさんのお客さまからご愛顧いただき、2023年10月には発売48年目を迎えます。
このたび発売する「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」は、「レトロネーザル・アロマ※」をテーマに開発いたしました。
※「レトロネーザル・アロマ(Retronasal Aroma)」とは、「口中香」などと訳され、口や喉を通して感じる香りの事で、「戻り香」「あと香」などとも呼ばれています。人間は外部から鼻を通して感じる香りだけでなく、食べ物などを口にした時に喉から鼻に抜ける香り、いわゆる「レトロネーザル・アロマ」を感じ取る事ができ、舌で感じる味覚とあいまって、「風味」を楽しむ事ができると言われています(なお、鼻で嗅ぐ香りは「オルソネーザル・アロマ(Orthonasal Aroma)」と言い、「立ち香」などと呼ばれています)。
ひとつぶ食べると、コロンビアスプレモとエチオピアモカ、こだわり抜いた2種類のコーヒー原料によって、口の中いっぱいにコーヒーの香りが湧き立つ、本格的で奥深いカフェラテの味わいをお楽しみいただけます。コロンビアスプレモとエチオピアモカは焙煎度合いを変えており、73:27の割合でブレンドしています。この比率が、クセがなく程よく苦味のあるオーソドックスでなじみ深いコーヒーでありながらも、ほのかに酸味も感じられる絶妙なバランスのコーヒー風味を表現しています。とても小さなひとつぶに、たくさんのこだわりとアイデアを詰め込みました。
詳しくはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-1001-1b71a1a2f6ca5cdc379941c8558913b8.pdf
1.商品特長
3年ぶりの登場となる「コーヒー」フレーバーです。
香り湧き立つカフェラテアイスを、なめらかなセミスイートチョコでコーティングした、ひとくちアイスです。
カフェラテアイスには2種類のコーヒーエキス※をブレンドしました。※コロンビアスプレモ73%、エチオピアモカ27%(コーヒー原料に占める割合)
パッケージもカフェラテの香りが湧き立つイメージを表現したデザインです。
2.商品概要
①商品名:ピノ 香り湧き立つカフェラテ
②種類別/名称:アイスミルク
③包装形態:外装フィルム、紙カルトン、樹脂トレー
④内容量:60ml(10ml×6粒)
⑤保存方法:要冷凍(-18℃以下)
⑥エネルギー:31kcal/1粒(10ml)当たり
⑦主要ターゲット:30~40代の方
⑧主要売場:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
⑨希望小売価格:160円(税別)
⑩発売日・地区:9月25日(月)より全国にて発売
⑪JANコード:4902720 155663
からの記事と詳細 ( 「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」9月25日(月)より全国にて期間限定発売 - PR TIMES )
https://ift.tt/1n2JYBV
No comments:
Post a Comment