《31種のいたわり素材配合!はちみつ柚子茶の味わいで日々の暮らしを“ちょっと心地よく”》
発売から42年を迎えたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。
今回発売する「健康のど飴はちみつ柚子茶」は国産ゆず果汁を使用しました。ハーブの効能感を感じつつ、ゆずの香りとはちみつのまろやかさがクセになる味わいに仕上げています。
はちみつ柚子茶は、ゆずを砂糖やはちみつに漬け込み、ジャム状にしたものをお湯に溶かして飲むお茶で、のどをいたわる秋・冬の定番ドリンクとして親しまれています。過去にカンロから発売した「はちみつゆず茶のど飴」はのどをいたわりつつ、柚子茶の美味しさが非常に好評をいただいたことから、今回、健康のど飴シリーズの新フレーバーとして採用しました。
のどの乾燥が気になり始めたときや、癒されたい時に、まろやかな味わいが心をほっこりさせてくれる「健康のど飴はちみつ柚子茶」を一粒なめて、ゆったりと“いたわり時間”をお過ごしください。
■商品概要
商品名 :健康のど飴はちみつ柚子茶
発売日 :2023年9月12日(火)
参考価格 :268円(税込) ※消費税8%
内容量 :80g
販売エリア :全国
特徴 :31種のいたわり素材(和漢素材)をブレンドしたゆずの香りとはちみつのまろやかさと、ハーブの効能感を楽しめるのど飴
■「健康のど飴」 とは
菓子業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心に「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用。安心のロングセラーブランドで、現在は新商品の「はちみつ柚子茶」のほか、レギュラー商品として「梅」「マヌカハニー」の3種類を展開しています。
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
Kanro POCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
からの記事と詳細 ( ゆずの香り・はちみつのまろやかさがクセになる味わい カンロ ... - PR TIMES )
https://ift.tt/3OYv62M
No comments:
Post a Comment