Pages

Tuesday, March 5, 2024

【エステー】直後臭も、しみつき臭も、気にならない。「瞬間」と「継続」の2つの消臭パワーを凝縮した「消臭力 ... - PR TIMES

左から〈シルキーブーケ〉、〈リフレッシュサボン〉、〈グリーンフルーティー〉左から〈シルキーブーケ〉、〈リフレッシュサボン〉、〈グリーンフルーティー〉

「消臭力 コンパクト トイレ用」

「消臭力 コンパクト トイレ用」は、排便臭を0.3秒(※1)でブロックし、壁・床のしみつき臭を約8週間(※2)バリアする消臭芳香剤です。

(※1)人がニオイを感知するまでに要する時間

(※2)季節や使用状況により異なります。

レセプターブロック消臭技術 (※3)により、用を足した直後の気になる便のニオイを瞬間的に防ぎます。また、ペアリング消臭技術(※4)によりトイレに漂うニオイや、壁や床のしみつき臭を継続的に消臭・防臭します。

これら2つの消臭パワーにより、いつでも清潔感あふれる、快適で安心なトイレ空間を提供します。

(※3)レセプターブロック消臭技術

鼻の奥の嗅上皮にある約400種のニオイを感じとる臭いセンサー(レセプター)に香り分子が先回りすることで、

イヤなニオイを感じる前にブロックし、いい香りだけを感じる消臭技術

(※4)ペアリング消臭技術

悪臭をいい香りの一部として取り込んで、調和したいい香りにかえる消臭技術

本体はシンプルなデザインで、トイレのインテリアに馴染むコンパクトな容器となっています。 

使用シーン使用シーン

香りは、爽やかさと清潔感を感じる清々しい〈リフレッシュサボン〉、清楚なジャスミンやローズが織りなす柔らかな〈シルキーブーケ〉、アップルやフローラルが明るく弾ける爽やかな〈グリーンフルーティー〉の3種類をラインナップします。

それぞれの香りに、「つけかえ 2個セット」(下画像)もラインナップします。

左から〈シルキーブーケ〉、〈リフレッシュサボン〉、〈グリーンフルーティー〉左から〈シルキーブーケ〉、〈リフレッシュサボン〉、〈グリーンフルーティー〉

【環境に配慮した商品設計】

本体の包装プラスチック資材(ブリスター)は、再生プラスチックを100%使用しています。また「つけかえ」を使用することで「消臭力 トイレ用」と比較して廃棄物量を約85%削減します。これにより、エステーが独自に策定している環境配慮評価基準を満たすことから“みんなでエコ”マーク(下)を表示しています。

【開発背景】

トイレ用消臭剤の置き型タイプの使用者を対象に行った調査(エステー調べ)によると、30~50代のトイレの〝空間ニーズ〟について、「嫌なニオイのない空間にしたい」「衛生的で清潔な状態にしたい」とする基本ニーズに加え、「壁・床まで防臭したい」「誰かの排便直後でも気にせずトイレに入れるようにしたい」といった回答が多くなっています。

このようにトイレ空間においてニーズの高い「排便直後のニオイ」と「壁・床のしみつき臭」の両方の対策ができる「消臭力 コンパクト トイレ用」を新たに開発しました。

●「消臭力 コンパクト トイレ用」専用サイト:

https://shoshuriki.st-c.co.jp/compact.html

【製品情報】

・製品名:消臭力 コンパクト トイレ用

・価格:オープン/店頭実勢価格:

    本体:税込547円前後/つけかえ 2個セット:税込877円前後

・発売日:2024年3月26日

・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど

・香り:リフレッシュサボン、シルキーブーケ、グリーンフルーティー

・内容量:本体:1個/つけかえ:2個

・成分:香料

・初年度販売目標:本体・つけかえ 計370万個

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【エステー】直後臭も、しみつき臭も、気にならない。「瞬間」と「継続」の2つの消臭パワーを凝縮した「消臭力 ... - PR TIMES )
https://ift.tt/8Tk02fP

No comments:

Post a Comment