Pages

Tuesday, March 24, 2020

君原健二さん「やむを得ない」 聖火リレー延期受けて―64年東京五輪マラソン代表 - 時事通信ニュース

2020年03月25日12時12分

 1964年東京五輪で男子マラソン代表だった君原健二さん(79)が25日、聖火リレーの延期について、「世界情勢を考えるとやむを得ない。個人的には楽しみにしていたので残念だが、また来年にあるかもしれないから」と心境を語った。福島県須賀川市で聖火ランナーを務めるため、自宅のある北九州市からこの日、福島入りする予定だった。
 君原さんは68年メキシコ五輪で銀メダルを獲得するなど、五輪に計3度出場。東京五輪の銅メダリストで、メキシコ五輪を前に自ら命を絶った円谷幸吉さんと親交があったため、円谷さんの故郷である須賀川市で聖火リレーを走ることになっていた。
 東京五輪は開催の延期が決まった。マラソン代表の座をつかんだ選手らを思いやり、「それぞれ受け止め方は違うと思う。また準備をし直さないといけないだろう」と話した。

Let's block ads! (Why?)



"君" - Google ニュース
March 25, 2020 at 10:25AM
https://ift.tt/3aiGzvm

君原健二さん「やむを得ない」 聖火リレー延期受けて―64年東京五輪マラソン代表 - 時事通信ニュース
"君" - Google ニュース
https://ift.tt/37hLWIX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment