Pages

Saturday, July 25, 2020

蒜山でラベンダー見頃 高原の風に乗り爽やかな香り:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞

ラベンダーの摘み取りを楽しむ家族連れ

ラベンダーの摘み取りを楽しむ家族連れ

蒜山高原で見頃を迎えたラベンダー

蒜山高原で見頃を迎えたラベンダー

 真庭市の第三セクターが運営する観光施設・蒜山ハーブガーデンハービル(同市蒜山西茅部)で、ラベンダーが見頃を迎えている。清涼な高原の風に乗り、爽やかな香りを漂わせている。8月上旬まで楽しめる見込み。

 色の濃いグロッソと淡いドリームの2品種計約1万株を約70アールで栽培。グロッソが6月下旬、ドリームが7月上旬に咲き始めた。現在は満開となり、岡山県内外から家族連れらが訪れ、散策しながら香りを楽しんだり記念写真を撮ったりしている。

 家族4人で摘み取り体験をした会社員男性(39)=倉敷市=は「爽快感のある香りに癒やされる。ドライフラワーにして寝室に飾りたい」と話した。

 入園料は大人300円、中高生200円、小学生以下は無料。問い合わせはハービル(0867―66―4533)。

Let's block ads! (Why?)



"香り" - Google ニュース
July 25, 2020 at 07:02PM
https://ift.tt/3g0ILKO

蒜山でラベンダー見頃 高原の風に乗り爽やかな香り:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞
"香り" - Google ニュース
https://ift.tt/36DcqFe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment