Pages

Saturday, July 25, 2020

君は見上げた、僕は俯いたーBTS『Your eyes tell』|渋谷で君を待つ間に|カワムラユキ - gentosha.jp

誰かを待つ時間、その人が来たときの第一声を考えたり、そのあとの時間に思いを馳せたり、あるいはメールチェック、SNS、携帯ゲームなど、過ごし方はさまざま。
そんな「待つ時間」にそっと寄り添う音楽をモチーフに、DJ、作詞、音楽演出など幅広い活動をしているカワムラユキさんに言葉を綴っていただきます。

 

運命というものに浅く踊らされる日々を生きて、行き過ぎた緊張は粉々に幾つかは散り散りに

誰かが忘れた地図の切れ端には、暗号化されたガイダンスが綴られていた形跡

宇宙の果て、遥か未来から届く無数の電波、誰のものともわからない怪しげな佇まい

帰る場所を葬った躍動は、紙一重の未知というものへの恐怖と憧れを薄く纏っていた

閑散とした代々木駅前のMAP OF THE SOUL、垣根や境界線を意図するかのように

右へ左へ、上もしくは下、いつ何処から表れて、どんな可能性に吸い込まれてゆくのか

君は見上げた、僕は俯いた

行きたいと思った時に行けた場所には、いつになれば行けるのかもわからない

自由というものが、時に恵まれた文化の産物でもあったことは、失ったからこそ心深く感じる

不穏な同調、不都合な安息、ここじゃない何処かには何処にも行けない

意味を持たない地図は、ただの紙切れなんかじゃなくて

描いていた未来予想のリストたち、君がそう信じると疑わないのなら

目を凝らして、視線の先の先をイメージして

癒えることはない時代の病に適合して、進化してゆく感覚だけを手にして

ひとつひとつ身につけてさえゆけば、いつか離れ離れになったとしても

きっとどこかで、もう一度出会えるから

BTS『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』(2020年、Universal Music)

Let's block ads! (Why?)



"君" - Google ニュース
July 25, 2020 at 02:04PM
https://ift.tt/2CLEQ6e

君は見上げた、僕は俯いたーBTS『Your eyes tell』|渋谷で君を待つ間に|カワムラユキ - gentosha.jp
"君" - Google ニュース
https://ift.tt/37hLWIX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment