【新製品】ホワイトティーの香り採用‐「消臭力」に新ラインナップ エステー
エステーは、消臭芳香剤ブランドの「玄関・リビング用消臭力」と「消臭力トイレ用」「消臭力トイレ用スプレー」に、新たに「イングリッシュホワイトティー」の香りをラインナップ。4日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売した。
コロナ禍において家の中で過ごす時間が増加し、家庭内で紅茶を楽しむ機会が増えており、現在ホワイトティーの香りがトレンドになっているという。
こうした中で、今回「イングリッシュホワイトティー」の香りを新たに採用した。
パッケージは、暮らしを彩るような海外モチーフなデザイン。ロンドンバスやティーポットなどを散りばめている。
近年、消臭・芳香剤市場は伸長しており、2021年では935億円という状況。その中で同シリーズの21年上半期売上は、前年同期比においていずれも伸長した。
背景には、20年春以降に発売した新しい香りが21年の上半期には前年比187.8%となり、消費者のニーズに向けて発売した香りが受け入れられていることがある。
こうした好調さを受け、引き続きトレンド感のある香りを発売することで、消費者の幅広い好みに合わせた商品開発を行うと同時に、さらなる市場の活性化を目指す。
価格はいずれもオープンだが、店頭での実勢価格(税込み)は「玄関・リビング用消臭力」「消臭力トイレ用」「消臭力トイレ用スプレー」のいずれも385円前後の見込み。
からの記事と詳細 ( 【新製品】ホワイトティーの香り採用‐「消臭力」に新ラインナップ エステー|薬事日報ウェブサイト - 薬事日報 )
https://ift.tt/xA3Qszc
No comments:
Post a Comment