「ピノ」は、チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめ、ひとつぶ食べると笑顔になれるひとくちアイスのロングセラーブランドです。1976年の発売以来たくさんのお客さまからご愛顧いただき、2022年10月には発売47年目を迎えます。
「ピノ 香り華やぐミルクティー」は、コクのあるミルクティーアイスを、なめらかな紅茶チョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスです。
「ピノ」シリーズでは過去にもミルクティー味はありましたが、コーティングに紅茶チョコを採用したのは今回が初めてです。コーティングチョコにも香り高いダージリン紅茶を使用することで、食べる瞬間だけでなく箱を開ける瞬間から華やぐ紅茶の香りを体験いただけるようになりました。
さらに、ミルクティーアイスはアッサム紅茶とコクのあるミルクを組み合わせており、濃厚なミルクティーの味わいをお楽しみいただけます。パッケージは紅茶の香りが立ち上がる雰囲気をイメージしたデザインに仕上げました。
箱を開ける瞬間と食べる瞬間、2度華やぐ紅茶の香りが楽しめる「ピノ 香り華やぐミルクティー」をぜひお召し上がりください。
詳細はこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20220803-6f43bc83ad8620c5ddf3c73ec422e197.pdf
◆商品特長
① コクのあるミルクティーアイスを、なめらかな紅茶チョコでコーティングしたひとくちアイスです。
② コーティングチョコには香り高いダージリン紅茶を使用することで、食べる瞬間だけでなく箱を開ける瞬間から華やかな紅茶の香りが感じられるように仕上げました。
③ ミルクティーアイスはアッサム紅茶とコクのあるミルクを組み合わせており、濃厚なミルクティーの味わいをお楽しみいただけます。
④ 箱を開ける瞬間と食べる瞬間、2度華やぐ紅茶の香りが楽しめる設計です。
⑤ パッケージは紅茶の香りが立ち上がる雰囲気をイメージしたデザインに仕上げました。
◆マーケティング担当の声
「ピノ 香り華やぐミルクティー」は香りにとことんこだわった商品です。 そこで、「香り」にフォーカスした商品にした理由や、どのように食べると紅茶の香りを存分に楽しめるのか、マーケティング担当にインタビューしました。
【マーケティング担当:橋川 淳一】
2015年よりアイスクリームのマーケティング担当になり、今まで「PARM(パルム)」や「チェリオ」などのマーケティングを手掛ける。2019年より「ピノ」のマーケティング担当。
ー 今回の新商品は「香り」にこだわりがあるとのことですが、なぜ今「香り」にフォーカスしたのでしょうか? 橋川)食に関する調査をすると、「五感で食を楽しみたい」という方が多くいらっしゃる事が分かりました。そこで、味だけでなく香りもしっかりと楽しめる商品を開発する事で、そのようなニーズにお応えできると考え、香りにこだわりました。 ー 香りが2度楽しめるアイデアはどうやってひらめいたのですか? ー 最大限に香りを体感できるオススメの食べ方はありますか? |
◆商品概要
①商品名 :ピノ 香り華やぐミルクティー
③内容量 :60ml(10ml×6粒)
④主要ターゲット:30~40代の方
⑤主要売場 :コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
⑥発売日・地区 :2022年8月22日(月)・全国にて発売
⑦保存方法 :要冷凍(-18℃以下)
⑧包装形態 :外装フィルム、紙カルトン、樹脂トレー
⑨カロリ- :32kcal/1粒(10ml)当たり
⑩希望小売価格 :150円(税別)
⑪JANコード :4902720 148382
からの記事と詳細 ( ピノ 香り華やぐミルクティー 8月22日(月)より期間限定発売 - PR TIMES )
https://ift.tt/Vfo91lL
No comments:
Post a Comment