Pages

Wednesday, December 13, 2023

健康のため喫Steam Deckはお控えください―「Steam Deck」排気の香りミームにValveも困惑しながら注意喚起 - Game*Spark

携帯用ゲーミングデバイス「Steam Deck」のちょっとしたミームについてValveから言及があり、Redditユーザーからの質問に理解は示すが健康のため控えて欲しいと回答しました。

ミームとなったSteam Deckの排気の香りにValveが言及―理解を示しつつも健康のため控えて欲しいと丁寧に回答

事の発端はSteam Deckの排気の香りが魅力的であるというミームです。高性能APUを搭載し、上部と背面に排気口が設けられている本製品は、排気口から良い匂いがするという声が寄せられており、Redditでは「新品のPS1コントローラーの香りを思い出した」「ペットのネコが興味を示した」などの魅力的な香りの虜になった投稿がありました。

X(旧Twitter)でも散見されるこのちょっとしたミームについて、RedditユーザーのMetapod100氏はValveのSteamサポートに、排気を吸っても問題ないかどうかを問い合わせました。

I asked Valve about sniffing the vent and…
byu/Metapod100 inSteamDeck

同社は質問に対して、すべての電子機器と同様に排気を吸い込むことは推奨されていないと回答。ミームについて理解を示しつつ、健康のため行為を控えるようにという旨を丁寧にコメントしています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 健康のため喫Steam Deckはお控えください―「Steam Deck」排気の香りミームにValveも困惑しながら注意喚起 - Game*Spark )
https://ift.tt/mk3EJbo

No comments:

Post a Comment