Pages

Wednesday, May 13, 2020

こども園にマスクと木の香りを贈呈 宮崎県(宮崎ニュースUMK) - Yahoo!ニュース

テレビ宮崎

新型コロナウイルスの影響で、外で自由に遊べない子供たちのストレスを和らげる取り組みです。宮崎市のこども園に布マスクと木の精油が寄贈され、木の香りをテーマにした楽しい教室が開かれました。

これは宮崎県森林組合連合会が開催したもので、12日は宮崎市の「木花こども園」に、園児196人分の布マスクとアロマオイルなどに使える木の精油が贈られました。
このあと、年長の園児35人が参加して、木の香りをテーマにした木育教室が開かれました。子供たちは、森や役割などを学んだあと、木に直接触れたり、木のアロマオイルを嗅ぎ比べたりしました。

(園児)
「めっちゃ良いにおい!」「お芋みたいなにおい。」「ハチミツみたい。」

また、スギやヒノキなど4種類の木の匂い当てゲームにも挑戦しました。

(県森林組合連合会)
「これから先も長い人生の中で山や木のことを、きょうの匂いと一緒に思い出していただけるような、コロナの時大変だったな木の匂い嗅いだなというひとつの物語を子どもの思い出として持ってもらえればと思っています。」

園児たちは、さわやかな木の香りの中、リラックスして楽しいひと時を過ごしました。

テレビ宮崎

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"香り" - Google ニュース
May 12, 2020 at 05:26PM
https://ift.tt/3dDmzEX

こども園にマスクと木の香りを贈呈 宮崎県(宮崎ニュースUMK) - Yahoo!ニュース
"香り" - Google ニュース
https://ift.tt/36DcqFe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment