Pages

Tuesday, August 15, 2023

香りアイテムで猛暑を爽やかに過ごす。 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

湿度も気温も高い日が続いていますが、少しでもおうち時間を快適にすべく、香りアイテムの力を借りています。
今回は、わたしが実際に使っている3品をご紹介します。

ファブリーズ ナチュリス レモングラス&ジンジャー

布製品の消臭スプレーとして有名なファブリーズ。
こちらは100%天然由来の香りでしっかり消臭できる上、従来の除菌力もそのままなのだそう。

ファブリーズ ナチュリス

いくつか種類がありますが、わたしは爽やかな「レモングラス&ジンジャー」を選びました。
爽やかな柑橘系の甘さの中にほどよいエキゾチックさがあります◎

一日の終わりにリビングのソファーにシュッシュとするのが定番の使い方です^ ^

無印良品 インテリアフレグランスオイル【期間限定】フルーティーシトラス

どんな雰囲気のお部屋にもなじむシンプルなデザインが特長です。
60mlと180mlの2種類のサイズがあり、わたしは玄関先に置きたかったので小さめの60mlにしました。

無印良品 インテリアフレグランスオイル フルーティーシトラス

期間限定ということもあって、夏らしさを感じる爽やかな香りです。
外出して家に帰ってきた時、玄関周りが爽やかな香りに包まれるとホッとします。

MARKS&WEB ハーバルローション REFRESH(リフレッシュ マンダリン/ラベンダー)

ハーバルローションは、気分転換したい時に使うポイントマッサージ用のローション(乳液)です。
手首にすりこんで香りを楽しむだけでもリフレッシュできるのですが、こちらでこめかみや首筋を軽くマッサージすると、疲れた心身がふーっとほぐれるような感じになります。
わたしはキッチンに置いておいて、疲れを感じた時にすぐ手に取れるようにしています。

マークスアンドウェブ ハーバルローション リラックス

香りは、リフレッシュ、リラックス、ウェイクアップの3タイプがあり、わたしが使っているのはリフレッシュです。
マンダリンとラベンダーの精油がブレンドされた爽やかな香りです。

今回香りアイテムについて書いてみてあらためて思いましたが、わたしは柑橘系の爽やかな香りがすごく好きみたいですね。。
じめじめとした湿度の高い猛暑日がまだまだ続きそうなので、そんな日々を少しでも爽やかに過ごせるよう工夫していきたいです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 香りアイテムで猛暑を爽やかに過ごす。 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン )
https://ift.tt/vI1uUon

No comments:

Post a Comment